合格の為の英語の勉強法

| トラックバック(0)

ずばり!!「英語」ができなければ医学部には絶対受かりません! 医学部以外のレベルの高い大学でも英語ができなければ、受験には勝てませんよね。そのことをしっかり頭において英語を勉強しましょう。英語は「日々の努力」がとにかく大切になってくる教科です。むしろ、英語は努力が一番報われる科目と私は思います。

勉強しなければできないし、勉強すればやったぶんだけ得点できるようになっているのは事実です。一般的にも「語学」は毎日やることが重要だと言われていますよね。

10分英単語をやるだけでも良いと思いますので、とにかく、「英語に触れない日が無いように」心掛けましょう。「シス単」で出てくる単語は「長文読解のキーワード」になりやすいと大学入試の過去問など勉強していていると感じる事があると思います。

「単語+一文」で解説する形式で淡々と解説しているのですが、出ている単語が厳選されているのでお薦めは英単語帳です!簡単なものから始めてだいたい覚えたな~と思ったらすぐに次のレベルに進みましょう。

速読英単語は(必修編)、(上級編)と続き、(必修編)を使っている人は多いと思いのですが、実際にはは「微妙」という評価が多いのも事実です。

特に(上級編)は難解な単語が多いので、入試に出る確率がかなり少ないものばかりなんですね

 医学部に合格するまでの道のり

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2015年4月21日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページ制作 契約2」です。

次のブログ記事は「医学部のちょっとしたご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31